2020年4月26日 総距離 143.9km DietJailbreakRunning

diet
スポンサーリンク

やってもうたぁ〜(悲

準備を怠るとこうなるっていい例だ、、、家族にマスク無しのランニングを批判されて、とうとうマスク装備で走り出すことに。しかし、嫌な予感はしていた。

そもそま、ただでさえ得意ではないランニング。ただの脱獄(Jailbreak)ダイエットランナーの私にマスク装着でのランニングという高度な走法が出来るわけもなく、酸欠になるのは想像に難しくない。

しかし、こうなっている状況の中、マスクなしでのランニングが、どう理由付けしても論破でき程の正論もなく、議論の余地もあるはずがない。従うしか方法はない。ランニングを中止にする依頼もあったが、ここで終了してしまうことは、堕落を意味し、脱獄(Jailbreak)ランナー的な目標に対する失敗感半端なくなる。こうなりゃ、マスク装着走法を確立するしかない。

って事で、マスク装備にて走り出しに行く。当然、酸欠になる事は目に見えてわかるから、今日はタイムアタックというより、様子見の軽めのランニングで行くと目標を立てた。案の定走り出してる2〜300m辺りで、この走法の難しさを体感する事になる。

無理だ、走れない。いやっ、軽めのランニングすらままならない。苦しい。ただでさえ難しいマスク走法にも関わらず、今日のマスクは布マスクだ。酸素の供給が難しいマスクのジャンルじゃないか⁉️兎に角人が交差する10m前後だけマスクをして、人がいないところは、マスクをずらして誤魔化すしかない。それでもペースが乗らないから、今日は6分台をキープして流そうと。

更にアクシデントが襲ってきた⁉️

生意気な女性
生意気な女性

ねえ、どうしたの?何か顔色悪いけど?マスク合わない?

Morry
Morry

まずいっ、腹が痛すぎる・・・(大系の痛さか)

帰りたい・・・・・

えっ?だだだ大丈夫だけど、なんかマスクで酸欠状態だなぁぁぁ

今日は一旦調子悪いから、棄権しようかな・・・・あははは

腹痛発生。おおおおおおおお、腹が痛い。しかも、大をしないと改善の余地がないタイプの腹痛だ。1km時点で1周6分前半ペースでこのまま2km突入。何とか腹痛をやり過ごして完走出来ないか?誤魔化し誤魔化し2km、何とか6分前半、何とか最後まで、、、、、無理でした。2km終了時点でダイエットランニング終了。歩きながら必死で腹痛を抑え、帰路へ。最悪のダイエットランニングでした。

マスク走法は、肺活量強化のドーピング練習法との見方もありそうな程、難しいランニングになるので、次回からどうやって走り続け行くか、考えないとまずいな。ダラダラと6分台で走る事で続けられるとは性格上思えないしなぁ。

本日の教訓

マスクを着けて走るのは上級者の走法なので素人はNGね!

(酸欠MAXになってランニングどころじゃないよ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました