2020年5月2日 総距離 158.1km DietJailbreakRunning

diet
スポンサーリンク

今日は、昨日の6kmの影響でやる気なし、走る気なしの最悪状態の脱獄ランナー(JailbreakRuner)です。

だからペースを崩すなとあれほど・・・・・・・でもまあ、緩い自分ルール脱獄ランナー(JailbreakRuner)の決め事なので、流しダイエットランニングです。今日は、流します(笑)。

しかし、改めて分かったことが結構ありましたのでご報告します。

NIKE AIE ZOOM FLY系は、フォアフット走法のシューズだという事です。以前にも投稿でフォアフット走法に少し触れていたと思います。

で、何故4分台が出るのかという事、タイムを出すにはどうすればいいかという事、フォアフット走法とはこういう事なのかという事、この厚底シューズの可能性と向き不向きはありそうだという事、この辺りが何とかくですが分かってきました。

機会があれば、分かってきたことをまとめて随時紹介していこうと思いますが、日ごろのデータの蓄積の結果という形で別ページで考察を行いたいと思います。

今回の流した走りのラップタイムは、これです

1㎞目と4Km目が結構重要です。今回極端にダレたので、そのお陰でなんとなく分かったことが、フォアフット走法AIR ZOOM Flyとの関係です。まあ、こんな事はNIKEは分かっているでしょうし、マラソンランナーセミプロ以上の方々は当たり前に思っている事でしょう。ですが、ダイエット脱獄ランナー(JailbreakRuner)にとっては走りながら確証を得ていく楽しみでもあります。

まあ、自分のペース(自分ルール)はできる限り守っていきたいところです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました