2020年5月24日 総距離 190.45km DietJailbreakRunning やってくれたなNRCめぇ~(怒)

diet
スポンサーリンク

前からNRC(NIKE Running Club)はおかしな動きをするから嫌いだったんですよ。AppleWatchのみでワークアウトする時、特にランニングをする際にはAppleWatch単体で出発する機会が多いが、その際は利用するワークアウトアプリは当然NRC(NIKE Running Club)だ。しかしこのNRCだが、当初から動きに信頼性がない。勿論、NIKEオフィシャルアプリだから機能的には何の問題もない。が、AppleWatch単体での動きの制度や履歴の保存方法、iPhoneとの同期関係等で非常に不安定があったのですよ。

で、今回とうとう

やってくれたな

ワークアウトデータ喪失!同期できずにデータ参照もできない。

全く、久しぶりに、折角、くず夫の汚名挽回とばかりに奮起したNIKE脱獄(Jailbreak)ランナー200kmチャレンジ企画復活の狼煙をこんな形で貶めるなんて。早い段階でNRCを卒業しておくべきだった。

って事なんですが、AppleWatch単体がおかしくなったわけでもないので、純正ワークアウトアプリを除くとちゃんとデータは記録できてるわけですよ。もう最悪の事態は免れましたけど、、、、でもねこの純正アクティビティアプリは1㎞のラップタイムが計測できないんです。これはダイエッターにとっては辛い。

NIKE脱獄ランナー
ラップライムが計測できない

まあ、取り敢えず証明できるデータが同期できたので良しとしますが、総距離が今後NRCで掲載できないので面倒になった。どうするかな?

因みにAppleWatchをG-SHOCK化できるカバーケースはランニングには結構役に立つと思いますので下記に紹介しますので良ければ見てみてください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました