NIKE脱獄ランナーのiOS13.XX脱獄アプリ検証一覧

NIKE脱獄ランナー JailBreak
スポンサーリンク

ひとまずunc0ver5.0.1で脱獄jailbreak)完了をしましたが、やはりまだまだ動かない脱獄jailbreak)アプリが沢山ありますので、よく使われる脱獄jailbreak)アプリの動作検証をご報告しようと思います。

注意

脱獄は完全な自己責任となります。すべてご自身の責任を理解したうえで責任をもって覚悟のうえで脱獄をお楽しみください。

スポンサーリンク

脱獄(jailbreak)アプリ検証一覧

ここで説明する検証結果が全てでは有りませんのでご了承ください。また、脱獄アプリインストールで生じる全ての事柄の責任は自信が負う必要があります。

SNOW BORD及びテーマ

アイコンと全体のテーマをコントロールする基本脱獄アプリですが、テーマ毎で動きに支障がある、無いがありテーマを適用して検証する必要あり。アイコンを丸くしたり、サイズを変えたりの基本設定は問題なく機能します。ただテーマが不安定になるとリスプリングが激しくなるので、うまく動かないテーマは直ぐに削除した方が良いです。ポイントは、今回のテーマは複数のテーマを同時に適用させることができるので、似たようなテーマでアイコン不足を補完できる可能性があります。

アイコンセットが足りないwww

テーマ:LimeLight

基本不具合無し。上の画像のテーマセット(背景は違うよ)。ドックの透明化は別の脱獄アプリです。

TranceParentDock13

ドック背景を透明にする地味に必須の脱獄アプリ。不具合は今のところ無い。お勧めです。

FiveIconDock13

ドックアイコンを5個まで並べることの出来る脱獄アプリ。これも必須の脱獄アプリで動作は安定してます。お勧め!

SSPatcher iOS 6 to 13

悪さ厳禁の定番脱獄アプリ。昔ほど必要とされてない?でも、撮影時のあの「カシャっ」って音は勘弁して欲しい。このアプリで無音化ができます。勿論安定して動いてます。

Activator ×

ど定番の脱獄アプリで超必須便利アプリ。残念ですが、セーフモード突入です。問題なく動くという情報もあるらしいのですが、私のiOS13.5 iphone6s環境では不安定どころかインストール後直ぐにセーフモード行きになります。残念ですが、アンインストールです。

five-column springboard ×

ホーム画面のアイコンを5列に並べることのできる定番脱獄アプリです。これも残念ながらセーフモード行き確定です。私の環境では動きません。

TetherME for iOS8+ (不明)

テザリング機能解放拡張アプリ。有料のため試してないのですが、、、本当はすごく欲しい機能なのに、mineo-auではご存知ロックされてます。それを解放したかったが、楽天モバイル1円端末全部ただ0円祭りで貰うandroid端末でテザリングします、大人しく。なので、不明。

Kill Background13(不明)

アプリスイッチャー一括終了脱獄アプリなんですが、インストール可、本体を不安定にはさせない、が機能しない。えっ、ちょっと動くの?わからない、動かない。設定項目は弄れるけど何も起きない、、、不明。動くという情報は多数です。

StatusTime+ ×

ステイタスバーのタイム表示を何月何日何時とカスタム表示させる脱獄アプリ。地味に嬉しい機能なんですが、インストールは出来て不安定にはなりませんが、機能が働きません。設定はいじれますが、動きませんね。残念、アンインストールです。

ECG Enabler 〇

AppleWatch1~3では、不規則な心拍リズムの計測。AppleWatch4以降なら心電図機能の開放となります。日本ではこの機能は封印されていますが、脱獄iOS13.5とWatchOS6.2.5のコンビネーションなら解放できます。問題なく稼働して、問題なく安定しています。これはお勧め!

AppStore++ ◯

App Storeで古いバージョンのアプリをダウンロード(通称ダウングレード)できる様にする支援脱獄(jailbreak)アプリ。iOS13.5で無事安定稼働。ただし、アプリアップデート禁止(ブロック)機能はバグで動かず。

Spectrogram ○

これは便利!?スクリールショットをキーに割り当てられる脱獄アプリでiOS13対応でiOS13.5でも問題なく稼働中。ボリュームUP長押しでスクショ可能。

DisplayRecoder ×

画面を動きを動画撮影する、かつて結構お世話になった脱獄アプリですが、今のところ動きません。セーフモード突入です。

ワットソンさん
ワットソンさん

えええ、これだけ?

Morry
Morry

取り敢えずは、こんなものです。今のところ。

Morry
Morry

動くものも沢山ありますが、動かないものも結構ありますね

ワットソンさん
ワットソンさん

動くものはこれからも増えていくの?

Morry
Morry

iOS13脱獄は今始まったばかりだから、これからどんどん増えていくと思うよ^^

検証したらどんどん追記していきますからね。

ワットソンさん
ワットソンさん

は~い、楽しみにしてますね💛

コメント

タイトルとURLをコピーしました