WatchOSも来たか・・・Unc0ver封じ!WatchOS6.2.6脱獄(Jailbreak)封印アップデート連鎖発動

NIKE脱獄ランナー Blog
スポンサーリンク

iOS端末のみの脱獄封印術だと思っていたが、Appleめ流石ですね。WatchOSのセキュリティアップデートwatcOS6.2.6もがあがってます。脱獄犯(Jailbreaker)の皆さんは注意してください。

脱獄封じ

Unc0ver封じ、Jailbreaker殺しのWatchOS6.2.6アップデートが発生しています!

修正箇所は『CVE-2020-9859: unc0ver』、、、、、、、ってunc0verって文字が入ってる!!これだけの為か!(笑) 因みにiOSと同じですね。

例えば、iOS端末はiOS13.5でAppleWatchはwatchOS6.2.6っていう組み合わせの場合、どういう症状が出るんでしょう?おそらくは、接続や同期が不可って感じなんでしょうか??人柱を待ちましょう(笑)

やはりunc0veの文字が、、、
症状はどうなるのか?

何か凄い瞬間に出会った感じがする。この強烈な脱獄(Jailbreak)を封じるためのアップデートに便乗したなんて、、、、まあiOS脱獄封じをしたんなら当然といえば当然ですね。

いずれにしましても、watchOSの封印術に関しては、直接どのような影響があるか今のところ分かってないし、人柱になる勇気も今の時点ではありませんので静観しかないですね。人柱のエロい方々の情報を待つとしましょう。これで暫くはAppleWatchのアップデートも厳禁となりましたのでご注意ください。逆に言うと、何か端末に不具合が起きて、復元やリセットが必要になったら、AppleWatchアップデートでiOS端末と接続できずなんてこともあり得ますので注意が必要ですよ。

まあ、脱獄(Jailbreak)犯の皆様は先刻ご承知のことだと思いますが(笑)

脱獄祭りはまだまだ続きますよぉ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました