NIKE脱獄ランナーも唸る!楽天mini標準画面を何としてでもカスタマイズすっ

Blog
スポンサーリンク

何とも残念な楽天mini。楽天モバイルの通信速度は満足しつつも、使い辛い端末は何とかして欲しいものだが、まあ、端末の基本スペックは分かって貰った1円端末なので文句も言うものがな。

さて、そんな使い難い楽天miniですが、使ってないので気付かなかったんですけど、背景やホーム画面が弄れないと言う致命的な弱点?が存在すると言う事で、少し話題に上っている様です。

クソ純正ホーム画面

話題に上るほどの機種か?と思いつつも、最近の1円祭りが功を奏している様で、三色とも在庫無し入荷待ちという売れ方で、不満が出るとこまでユーザーが増えている模様です。まあ、ブログアナウンスしているので嬉しい限りではありますが、では、そんな弱点を脱獄技で乗り切りましょうか?という記事とします。※1円祭と楽天miniレビューについてはこちらの記事をご覧ください。

では、始めましょう!

スポンサーリンク

Yahoo!着せ替え無料壁紙アイコン

今回の肝。Android脱獄級アプリの「Yahoo!着せ替え無料壁紙アイコンになります。アプリ名の通りですね(笑)。

インストール

慣れないですが久しぶりのGoogle play起動からアプリ名で検索。そのままインストール開始です。

わぁ~Googleplay懐かしい

別に困る事ないと思います。

各種設定

詳しく書くこともないほど、やる事ない、とりあえずは。取り敢えず、何も設定等せずにデフォルトのノーマルホーム画面状態にした方が、後々楽です。色々初心者向けレクチャーが出てきますが、全部スルーでノーマル画面を長押ししてください。

テーマを選択できますので、良さげなテーマを選択してダウンロード開始。アイコンセットで設定した方が、まずは、まともになります。

完成

無料のテーマセットを適用すれば、普通のAndroidの完成です。なれたくれば、壁紙のみ変えることも可能ですので、色々弄ってみてください。

上下の黒帯は少しダサい気もしますが、、、

やれば色々出来るのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました