NIKE脱獄ランナーと現在の脱獄(Jailbreak)状況の解説。何故脱獄アプリが動かない?

NIKE脱獄ランナー Blog
スポンサーリンク

むむむむ、困っています、正直。

脱獄Jailbreak)は出来るんですよ、unc0veではなく、checkra1nの脱獄Jailbreak)は面倒だがほぼ100%上手くいきますね。まあcheckra1nの脱獄Jailbreak)方法は以前の記事をご参考にしてください。

我が脱獄Jailbreak)環境は現在、2台のiPhone6sで遊んでいます。便利な事にiPhone6Sですから所謂A8X 端末なので、iOS14.0.1まで脱獄Jailbreak)が可能です。(iOS14.0.1の脱獄の模様は過去記事をご覧ください)

メイン機種はiOS13.5で以前にunc0veで脱獄Jailbreak)していました。その時は、まあ動かない脱獄Jailbreak)アプリも結構あったんですが、動く脱獄Jailbreak)アプリも結構あったんです。特にFiveIconDock(ドックに5つアイコンを並べることができる脱獄アプリ)なんてのは、普通に動いていました。この時はiPhone全体を変えるSNOWBORDも普通にテーマ設定できていました。

ですが、現時点でFiveIconDockもSNOWBORD動いてません。っと言うか、動かないんです。

これは、iOS14 もiOS13も共に動きません。では何故?以前iOS13.5脱獄Jailbreak)の時は動いていたんです。まあ、iOS14.0.1脱獄Jailbreak)で動かないのはなんとなくわかります。しかし、一時期動いていたiOS13.5端末で同じ脱獄Jailbreak)アプリが動かなくなったのは不明なんです。

そこで、以前はunc0veの脱獄Jailbreak)だったので、一度Altstoreやunc0ve、cydiaをiPhoneから削除してiOS14.0.1脱獄Jailbreak)で使用したcheckra1nで再脱獄して再度cydiaから脱獄Jailbreak)アプリを設定してみます。

ダメですね。FiveIconDockが動きません。脱獄アプリの中には、同じような機能のアプリが結構あります。なので、その中でもiOS14まで動作確認できているものをインストールしてみるのですが、動かないんですよ。

うおおおおおおぉぉぉぉ⁉️出た、訳分からんトラブルだ。

でもSSPacher(シャッター音消音脱獄アプリ)なんかは動いているんですよね〜???

って感じが、今の脱獄環境の状況です。もう暫く、色々試してみて、何か進展がありましたら御報告します。

まあ、どうしても脱獄Jailbreak)環境がないと、、、って事は現時点ではないので、気長に弄ってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました