NIKE脱獄ランナーの「なんてことない、そのまま読み込めばよかったのか!!」 ~.rarはそのまま漫画(MANGA)リーダーで読めるのかって話

NIKE脱獄ランナー Blog
注意

著作権で守られているデータのダウンロード及び再生等は違法になる危険性があります。当サイトでは違法な行為は断固として禁じます。自己責任でお願いします。

久しぶりにアングラ(warez)に潜ってみましたWWW

最近は、著作権に関しては非常に煩くなって来ているので、昔のように動画や音楽の無料入手が簡単にとおいそれと手を出す時代ではなくなってきたんですよね。

法整備の方も進んでいるし、その前に手軽にネット上で音楽や動画に触れられる機会も増えている状況もあり、わざわざそういったアングラ(warez)な世界に潜る必要性もなくなってきているんですね。

個人的に昔と違ってゲームもネットダウンロード形式でオンライン化、音楽は配信購入やサブスク、映画やアニメもサブスクで事足りるこのが多く、しいて言えば漫画についてどうなっているか分かりませんが、漫画も電子化が進んで紙での購入でなければ、気軽に配信購入が可能になってるんでしょうね。

良い時代になりましたね。

まあ、楽しい事が少なくなってしまったといえば聞こえはいいですけど、著作権の問題の解決にネットが頑張っている証拠なので、過去の楽しい思い出に浸るのは時効の年数に注意するおじさんの世界でいいにしましょう。

まあ、しかし、相変わらず潜ったアングラ(warez)な世界では、Torrent(トレント)も活躍しているようで、無料、ダウンロード等のキーワードで引っかかるリンクサイトにはTorrentファイルが沢山ありますね、相変わらず。

鬼滅の刃 無限列車(公式トレーラーって事で)

アニメ・漫画(MANGA)系リンクサイト

まあ、例えば漫画(MANGA)関連のTorrent(トレント)ファイルリンクサイトは、

Browse :: Nyaa
Nyaa homepage
Searchにキーワード入れれば検索OK

Serch欄に検索したい対象の漫画(MANGA)タイトルを入れれば多分検索できます。多分。正にアングラ(warez)にうってつけのサイトですね。

さて話はそういったリンク集、リンクサイト、データサイトの紹介ではなくてですね、そういったサイトで良く転がっているデータ形式や個人的に所有物にて生成した圧縮ファイルの話なんです。所謂、***.rarなどの拡張子のファイルですよ。

μTorrent

Torrent(トレント)の使い方までは、多くを語りません。いろいろな問題がありますから、別のサイトで勉強してください。

ソフトウェアはμTorrent辺りが良いかと。

µTorrent - a (very) tiny BitTorrent client
The official µTorrent® (uTorrent) torrent client for Windows, Mac, Android and Linux-- uTorrent is the #1 BitTorrent download client on desktops worldwide.

WinRARで修復

でですね、話しを戻しますね。例えば、『 DLraw.net-Kimetsu Yaiba vol 01-22,rar 』というファイルが手元にあるとします。これはおそらくは鬼滅の刃の漫画(MANGA)データ 1~22巻というデータと思われる。(あくまでも自身で単行本を巻数分持っている前提だ)

コンピュータ界隈に長くいると、拡張子rarってきくと、見ると、真っ先に解凍をイメージするのですよ。従って、当然解凍ソフトへ直行です。

ががががががが、、、ERROR

書庫が壊れてるって事になるんですね。このERROR『書庫が見つかりません。』結構あるんですよ。

でもこんな時はあーーーー壊れてるねって感じで、ごみ箱行きですよ。で、今回もって話になるんですけど、何とかならないかと悩むわけです。

この『書庫が壊れてる。』『書庫が未知の形式か壊れてます。』『書庫が見つかりません。』

こんな時は検索検索。で、rarの修復機能があると気が付きますね。

Winrarを起動→修復で該当ファイルを修復します。

Winrarの修復機能を試す

結論ありきなんで、お分かりと思いますが、修復ができるわけもないのです。なので当然ERRORを吐いてWinRARはストップします。壊れている訳ではないんでね。

でも、この時点では、えええええええええって感じになります。しかし、ここで気が付きます。

もしかしたら、漫画(MANGA)リーダーでそのまま読めるんじゃないのか?って事に気が付きます。

漫画(MANGA)リーダー NeeView を使う

そこで無料ソフトの漫画(MANGA)リーダーをダウンロードします。

neelabo / NeeView / wiki / Home — Bitbucket

ダウンロード→インストールは、まあそれぞれで頑張ってくださいね。普通にインストールできますし、普通に起動できますから。

でお持ちのファイル ***.rarを指定して開いてください。例えば 『 DLraw.net-Kimetsu Yaiba vol 01-22,rar 』を開いてみてください。

やっぱり~!!

開けました。

先入観って怖いですよね。今まで何度もこんな感じで捨ててた感じもしますけどね(笑)

皆さんも先入観って怖いので注意してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました