NIKE脱獄(Jailbreak)ランナーAviUtl動画編集のWindows10やるな、其の二!!デュアルモニター其々に壁紙を設置できるんだ(+o+)、これWindows標準機能なんだ。

NIKE脱獄ランナー Blog

前回の記事でもWindows10標準機能のペイント3Dというソフトに助けられた様をご紹介しましたが、今回もWindows10の標準機能に驚かされましたので、AviUtlのお勉強と練習のために、動画にしてみました。

あまり意識してこなかったんですけど、何気なくデュアルモニターに別々の壁紙を設定したいなと。実は、AviUtl動画編集の際に、ズームインズームアウトのシーンチェンジを使いたいと。でもできるだけ格好よくということになるんですが、その時にシーンチェンジ機能を使わずにやる方法があるのです。

ハクさんの動画編集講座で紹介されているんですが、その設定方法というか数値情報を、すぐ設定できるように壁紙にしておこうと思ったのです。

ハクさんの動画編集講座
ちょこっと使える動画編集のテクニックなんかを紹介していきます。 基本使うソフトはAviUtl メインチャンネルはこちら↓ youtube.com/pc3589 Twitter↓

で、ですね、デュアルモニターに別々の情報をと思って調べたらなんと!!いうことでしょう~♬

って事で、そのご紹介です^^

NIKE脱獄ランナー
AGDRECにて画面キャプチャー下Gif画像です。
暇人脱獄ブログのまたAviUtl使ってみたよ】Windows10の標準機能でデュアルモニターの壁紙を別々に設定できることに気が付いた!!という内容をAviUtlで動画編集してみました^^

良かったらどうぞ、ご覧ください。(チャンネル登録いただければ嬉しいな)

あくまでも、紹介動画編集がてらAviUtlの練習です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました