【楽天ブックス限定先着特典】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編【通常版】(オリジナルトランプ) [ 花江夏樹 ]

1年でAdsence通過って何が問題だった?と思うNIKE脱獄ランナー

スポンサーリンク
NIKE脱獄ランナー Blog

さてと、放置中のGoogleAdsence申請でしたが、先日数か月ぶりの申請で1度NGが相変わらず出たんですね。しかし、これはもう慣れっこ(笑)

何せ、昨年の4月頃からサイトをオープンして申請かけてたから、まあ回数的には20~30回は申請したと思う。当初は、中を色々弄ったりして注意事項や指摘事項を参考にしていたけど、途中から記事が多くなってしまって、GoogleAdsenceの為に記事をコントロールするのも面倒になり、結局書き続けながら、暇があったら申請してみるって感じで、跳ねられ続けていましたけどWWW

先日、YouTuberとして復活するために(笑)、少しサイトのセキュリティを設定しなおす機会があり、その際弄り始めて、一回再申請かけてみたんです、GoogleAdsenceに。でも相変わらずNGでして。もう、昨年の中盤からGoogleAdsenceはどうでもよくなってたんです。

今回、気になったのがサイトがまだ

【http://】

となっており、

【https://】

になっていないことが発覚し、サーバの設定にてセキュリティ強化できる事がわかって、とうとう

【https://nikeesports.net】

となることが出来たわけですが、ついでにそのままGoogleAdsence申請のメールを送りました。

何と!!

GoogleAdsence合格
えっ?

えっ何の冗談?って感じでした。

っというか、今までずっと注意喚起というか、再考指摘があって、それが原因で申請が通りませんってメールが山のように来ていたではないか(怒)。その指摘の真意は?

結局、直近で直した内容は基本0、上記でも触れましたが、サイト自体のセキュリティが上がっただけです。この指摘事項は何も貰っていませんでしたし、内容について色々チェックが入っていたメール内容だったので怒りきれませんよ。

因みに、指摘されて申請が通らなかった、状況の時期でも、記事は20~30は平気でありましたし、記事によっては3000文字なんて問題にならないほどの記事もありました。アフィリエイトまみれの記事やサイト構成でもないし、怪しい内容でもない、、、、、、少し、怪しさはありましたが、別の所有しているサイトも似たような内容でしたが、かなり以前から審査は不通に通ってました。

はっきり言って、原因は不明で、通った原因も不明です。

って事で、皆さんも、GoogleAdsenceに迷わされず、自身の記事を基準にしてGoogleAdsenceが無くてもいいやくらいで、ブログを続けてください。

なんかさ、GoogleAdsenceの審査に通らないと、落第のレッテルみたいに感じちゃうんですよね。それと、相当PV回らないとGoogleAdsenceでは大して稼げませんのであしからず。  ※アフィリエイトの方が圧倒的に稼げますから。

皆さん腐ってもブログは記事です。兎に角、世界に発信したい自分の主張の記事を書きまくりましょう^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました