文字盤を国産ブランドCASIO、SEIKO、 CITIZENにできるアップルウォッチ脱獄級アプリJingPasteで楽しもう

スポンサーリンク
JingPaste脱獄級アプリ Fashion
もーりー@~
もーりー@~

今回はAIRMAXMORRY1971で最も人気が高い記事、アップルウォッチ脱獄級アプリのJingPastで変更できる日本の時計メーカーの文字盤を紹介するよ!!

本記事の内容
  • 脱獄級アプリJingPasteとは?
  • アップルウォッチの脱獄が必要なの?
  • CASIO、CITIZEN、SEIKOの文字盤へ変更できる
  • 変更できる文字盤の紹介
  • アップルウォッチ7のでもできる?

国産腕時計メーカーの文字盤には結構よい文字盤がたくさんあるのです。っというかアップルウォッチとデジタル文字盤の相性が良いから、必然的に日本メーカーの文字盤がマッチするってことかな

本記事の信憑性
AIR MAX MORRY1971

iPhone歴15年、脱獄歴15年、ブログ歴25年、Twitter歴11年、副業収入最高5桁のいじり大好きガジェオタが厳選し自信を持ってお勧めしています。

2021年10月17日あたりでいよいよApple Watch Series 7GPSモデル(MKN83J/A)が発売になります。

最新のアップルウォッチと最新のiOSはマジやばいくらいの利便性ですが、基本的な使い方で言えばアップルウォッチ2もまだまだ現役バリバリです。

楽天ではこのAppleWatch3が最安値ですかね▶️▶️▶️《アップルウォッチ 本体 Apple Watch Series 3 42mm スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド シリーズ3 (GPSモデル)MTF32J/A MTF32JA

それもこの脱獄級アプリJingPasteで日々飽きの来ない文字盤変更があるからですね。毎日やることはそれほど最新の機械でなくても問題ないことばかりなんですから。

アップルウォッチ7でもこの脱獄級アプリJingPasteが動くことを期待して本題に入りたいと思います。

もーりー@~
もーりー@~

今回も3分あれば文字盤変更の楽しさがわかってもらえるはず。3分で読み終わるので是非お付き合いください。

スポンサーリンク

脱獄級アプリJingPasteで用意するもの

AppleWatch文字盤

アップルウォッチ2〜7(1は持っていないので動作不明)

※因みに手元のアップルウォッチはシリーズ2

・iPhone(iPhone 6S、7では動作確認済み)

・iPhone用Jingpastアプリ

・AppleWatch用JingPastアプリ(JingWatch)

・文字盤は無料文字盤使用

今更脱獄級アプリJingPasteについて

◆導入方法は、過去記事を参照してください。詳しく解説しています。

◎インストール等については過去記事を参照して文字盤を自由に変更できるところまで来てください。

脱獄級アプリJingPasteの国内腕時計メーカー文字盤

今回のテーマにある国産腕時計メーカーの文字盤を探して集めましょう。当然無料文字盤を推奨します。

有料の文字盤は優秀な文字盤も含めてかなりの数がありますが、無料でアップルウォッチにマッチしている文字盤となると種類は限られます。海外ブランドの文字盤と比較して圧倒的に数が少ないので良質な文字盤を探すのは非常に難しくなっていますが、ありますので頑張て探しましょう。

有料なら選択の幅は広がるのですが、、、、、。
しかし今回の趣旨に反するので紹介は割愛します。興味のある方は自身で検索してみてください。

SEIKO系

JingPaste
SEIKO

ーーーご存じ世界を代表する日本の腕時計メーカー。
ムーブメントから製造している世界屈指のマニュファクチュール国産メーカー。クォーツ時計の生みの親である偉大なメーカーで当然優秀なアナログ自動巻時計も数多く輩出している。代表作は、世界屈指の発明スプリングドライブ。

SEIKOの文字盤は数あれど無料の文字盤は今回1エントリー。

あまりSEIKOらしくない文字盤ではあるが無料の文字盤であるので早めにGETしておきたい。古いアップルウォッチとの相性は悪くない。

おすすめ度★☆☆☆☆

CITIZEN系

JingPaste
CITIZENアナデジ

ーーー国内ではSEIKOと双璧をなす歴史が深いこちらもマニュファクチュール国産メーカー。デジタル、アナログ問わず開発販売している立派な腕時計メーカーで日本国内より海外での評価の方が高い。代表作はカンパノラでコンプリケーションでも有名。

今回の無料文字盤エントリーは、1つ。

この文字盤は非常によく出来ている。
この文字盤製作者の他の文字盤も非常に優秀で、JingPasteには珍しく、DATE表示に曜日バッテリー残量が表示される高性能。メインはアナログ針で針の影も描写されるので非常にリアルな文字盤。アップルウォッチには非常にマッチングが良く、特にAppleWatchシリーズ2の狭い表示範囲でもさり気無く表示できる。

おすすめ度★★★★★

CASIO系

CASIO G-SHOCK(β版)

ーーーご存知世界のGーSHOCK開発メーカー。
計算機から出発した今となっては世界になくてはならない腕時計メーカーの一つ。腕時計では基本的にデジタル時計がメイン。GーSHOCKは世界で愛好者が多数いるある意味日本的な腕時計となっている。悲しいかな生活で過酷な使い方をする場合で身に着ける時計って感覚が定着してしまっていて、オシャレで着けるより超実用的な場面での信頼性で使用してくれている。嬉しいのか悲しいのか微妙な感じではあるが、『壊れない』時計と思われている。

SpoonSportsⅡ

G‐SHOCK文字盤は多数出品されているが基本的に有料が多い。今回エントリーの一つは無料でありながらカラフルでアップルウォッチにはマッチしている文字盤。過去のCASIOの腕時計のフューチャーなのかわからないが、存在していた文字盤のような印象で非常にCOOL。当然古いアップルウォッチでもマッチングはいい。個人的には大好きな文字盤の一つ。こちらも曜日表示、バッテリー残量表示が可能で実用性が高い。

おすすめ度★★★★☆

脱獄級アプリJingPasteの掲載済文字盤

OMEGA▶️▶️▶️

PANERAI▶️▶️▶️

LOUIS VUITTON▶️▶️▶️

脱獄級アプリJingPasteの人気海外文字盤

上の画像は有名な腕時計海外ブランドの文字盤になりますが、やはり海外ブランド用は本当に多数の数種類が登録されています。有料から無料、見た目的にGOODからNO GOODまでかなり幅が広く掲載されています。

有能な文字盤は素晴らしいものが沢山ありますが、やはり有料の文字盤が多くなっていますので、あとは自己責任で色々とやってみてはどうでしょうか?

やっぱりアップルウォッチは楽しいのでAppleWatch7はどうでしょう?

AppleWatch series7

今回の脱獄級アプリJingPasteもそうですが、デジタルガジェットの良さがこういう機能一つとってもはっきりわかります。今までの腕時計ではこうは楽しめないでしょう。もっとも腕時計を楽しみの道具の一つとして考えていたのは、過去にあまりないしCASIOのデータバンクあたりは、腕時計に計算機を搭載しているというあまり意味のない遊び感はあっりましたが、そう言った感覚は存在しなかっといって良いでしょう。

腕時計はどちらかというとファッションアイテムの一つやステータスの一つとして考えれられていた節があるりますから、アップルのした功績、アップルウォッチの示したものの功績は計り知れないと言って良いと思います。

そう考えると色々な購買理由はありますが、主の目的以外にこのような遊び感があることを購買理由に挙げてもらえれば腕時計の選択肢としてアップルウォッチの必要性はかなり高くなると思われます。

もともとヘルストラッキング装置としては優秀な上、マルチメディア機能もすこぶる高機能、QUICPayやSuicaといった非接触型支払い装置としての利便性と、生活の上で利用できる機能が満載であるのがこのアップルウォッチです。

腕時計として買う以上のリターンは約束されたガジェットなのです。使用者としては買わない理由がないといってもいいほど利用価値のあるジェットなのです。

特にスマホにiPhoneを利用している方は、すぐにでも購入した方が良いデバイスだといっておきます。

もちろんシリーズによって価格の差が大きいので無理をして最新シリーズをお勧めする気もないし購入する必要もありません。

個人的には使いたい機能の最大値のシリーズで良いと思っていますが、金額を気にしないのであれば現在アップルウォッチ シリーズ7が最新機種となるためそれで良いでしょう。

当たり前ですが、この手のデジタルガジェットは最新機が最もおすすめの機種という事になります。当然性能というか性能速度が最も早いので何をするにもストレスなく動いてくれます。当たり前ですが、この手のコンピュータ端末は性能差がすべてを左右しますので買えるのなら間違いなくAppleWatch7を買ってください。

コストパフォーマンスを気にする方や低価格にこだわる方でも、少なくともシリーズ4以降をお勧めします。

個人的には中古で安く済むアップルウォッチ シリーズ 3 (MTF32J/A MTF32JA)でも全く問題ないと思いますが、アップルウォッチ シリーズ4以降(Apple Watch SE (MYDP2J/A))から画面の表示サイズが大きくなっていますから、文字盤の見易さや機能表示の視認性を考えれば、表示サイズの大小は非常に重要な選択基準だと思って間違いありません。

性能や機能はiOSに依存しますのでそれほど心配する必要なはいでしょう。

流行りの機能としては、血中酸素濃度の計測や心電図機能等気になる機能があればその数値が計測できるシリーズを選択すれば良いでしょう。

脱獄級アプリJingPasteの文字盤まとめ

AppleWatch

まず言いたいのは、折角アップルウォッチを買ったのですから生活に関係してくる機能は積極的に使いましょうと言う事です。

色々な機能のことはここでは省きますが、文字盤についても何も気にしなければ気にしないで標準の文字盤で時計表示だけ機能していれば要は足りるでしょう。
しかし、常に腕にはめることになるガジェットですから、当然文字盤もことあるごとに目に入ってくるでしょう。他人からの目もあります。
機能的な画面は確かにアップルウォッチの専売特許ですから重要ですが、それだけでは面白みもおしゃれさもありません。

文字盤くらいは、度々変えたり、シンプルに、シックに、カラフルに、と色々変えることで同じアップルウォッチでも何か新鮮な感じで日々変化とともに装着できると思います。また文字盤とバンドを付け替えればより一層違う時計をつけてる感で新鮮にもなるでしょう。

面倒?

そんなこと言わないでください。
最新のデジタルガジェットがあなたの腕にあるのですよ?

頑張って使いこなしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました