激ヤバ通販サイトWishのサポート問い合わせ接続方法と返金方法

NIKE脱獄ランナー Device関連情報
もーりー@~
もーりー@~

皆さん大好き激ヤバ通販Wishの問い合わせ方法と返金方法を簡単に解説しますよ!!

最近怪しさ倍増でファンを獲得している(笑)、皆大好き中華系激ヤバ通販サイト(アプリ)『Wish』。
見たことある人ならわかるけど、すっげ~、低価格で怪しいものばかり売ってて楽しいんですよね。

でも注文して内情がわかってくると、大して興味もなくなってくるんですけど、少し被害者(別に悪い意味はない)が出ているようなので、

『商品到着するのか?』

『商品は大丈夫か?』

『返金・返品は可能か?』

『どのくらい到着にかかるのか?』

『サポート窓口、問い合わせ窓口はどこ?』

とかの心配事をわかる範囲で書き記します。

過去記事に注意点と感想も少し書いてありますので良ければそちらもどうぞ!!

まずはびっくり到着商品について動画レビューしていますので観てください↓↓

暇人脱獄ブログの闇市で商品買ってみた】中国系通販サイトWishで数点商品買ってみたけどまず届く、それから違う商品来るって事がわかったよ。やっぱりなって感じでした^^

まあ、商品が商品なのでこんなもんでしょって感じはありますが、怪しい通販サイトWishっぽいですよねWWW

Wishについて(注意点等)

激ヤバ通販サイトWishに4点注文してみました。ほぼ同時期にです。ただし、アカウントは2つで発注しています。

3点と1点です。そのうち3点すなわち1つのアカウント分は完納です。上記、レビューの時計も完納分ですね。で残り1点、別アカウント分が到着しません。

1か月経過しましたが、その間1度商品がなくなった売れないとのことで、運営?Wish側から返金か商品の変更依頼が来た。

面白そうなので、類似商品の変更をして待つって感じでしたが、やはりというか来ませんねWWW

まあ、時期も時期なので空輸関連の商品は厳しい可能性御有りますしね、怒ってるわけでも無いんですが、その位の余裕と覚悟が必要な通販サイトですって事です。

商品間違いの問い合わせ返金処理は割りとスムーズです。

この怪しい通販サイトWishみてると、とんでもない価格の商品が目に入ってくると思います。¥55とか無料とか。で、4点中2点ほどその手の商品を注文してみました。

それは2週間ほどで来ましたね(笑)。

NIKE脱獄ランナー

確かに、商品無料で送料300円とかって笑っちゃいますけど、まあ楽しい商品は来ますのでそういった意味では嘘ばかりじゃないですよ。

注意点を書いておきます。心に命じておくようにお願いしますよ^^

注意ポイント
  1. 相手の国をよく考える
  2. 支払いはクレカはNG、PayPal一択。
  3. 商品が届かないことも考慮する。
  4. 高額商品はいきなり注文しない。
  5. 商品到着は気長に待つ。
  6. 品質に期待しない事。
  7. 高いほうが良い商品だという日本人的価値観を捨てる。
  8. 商品到着が遅いが、到着するまで次の商品の注文は出来る限り待つ。
  9. 基本は、はずれです。
  10. 問い合わせはボット対応が基本

さて、到着していない商品なんですが、すでに1か月を過ぎていますのでボットサポート問い合わせ窓口へ何かしてほしい旨の問い合わせをしてみます。

Wishサポート問い合わせ方法

Wishアプリ起動で右下の設定ボタンをタッチします。

Wishカスタマーサポートへ

設定項目内、Wishカスタマーサポート(問い合わせ窓口って事ですね)項目をタッチ

Wishサポートボット起動

【最近の注文に関するヘルプ】の項目をタッチ

NIKE脱獄ランナー

次に問合せしたい商品をタッチ。今回は到着していない商品選択します。

サポートデスクが起動します

×を選択しますとWishボットサポートが起動して質問が始まります。質問に答えていけばいいのです。

最後に『別の注文のサポートが必要ですか』の問いに『いいえ』と答えると、文句を言える項目が先に出てきます。何か文句を言いたい方は、詳細をタッチして入力欄に入力して送信してください。

まあ、日本語の怒りの質問詳細に返答があるかどうかは、今のところ不明です。私も遅い旨の内容を送ってみましたが、現時点で回答は得られておりません。(笑)

全体の流れはWish問い合わせ方法解説のYouTube動画を公開してみましたのでご参考にしてください。

Wish YouTube動画で紹介

暇人脱獄ブログの闇通販WishのサポートアクセスHowTo。中国から商品来ないから文句言うしかないよな(笑)
めぐみさん
めぐみさん

結局Wishってどうなの?

Morry
Morry

まあ、お祭りの屋台って感じで見てれば許せる範囲じゃないかなWW

めぐみさん
めぐみさん

でも心配はあるよね、普通?

Morry
Morry

高額な商品の購入は、商品の信憑性とか実際モノが届くのかとかの心配があるからお勧めしないな!!

めぐみさん
めぐみさん

えええええ、買いたいなぁ~

Morry
Morry

自己責任って事になるけど、遊び半分ならお勧めですよ^^

では皆さん、良い激ヤバ通過系通販Wishライフをお送りください。

Wishとのその後の関係

その後もWishとは良い関係を築いています。少額なら返金もスムーズに行われますし、実際到着しない商品も多々ありますが、都度返金がしっかり行われていますので安心です。

久しぶりに必要になったWebカメラも300円程で届きました。(音声の入力がうまくいかない不具合ありますけど(笑))

Wishサポート
一応1080対応カメラって事になってます。

あくまでも、自己責任でお願いしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました