工具なし100円ゴムボールで裏蓋外しとNIKE脱獄ランナー

NIKE脱獄ランナー Device関連情報

腕時計いじりストあるあるなんですが、腕時計の裏蓋の種類は4種類、、、、大体(笑)。

チェック
  • 無理やり開ける『はめ込み式』
  • 工具をひっかけて回す『スクリューバック式』
  • ロレックス系腕時計専用『スクリューバック式』(上とは別の工具)
  • Gショックにありがち『ネジ式』

まあ、それぞれの特徴なんかは別の機会にお話しします。が、今回は3番目のロレックス系のスクリューバック方式の開け方の裏技のお話です。

大した話ではないんですが、ロレックスの裏蓋を外す行為というかロレックス裏蓋外し工具について、欲している人、持っている人は特殊だと思います。ほどんどロレックス専用なんです。この工具。

まあ、理由はどうでもいいんですが、では何かの理由で裏蓋を外すってなったとき、裏蓋本体がネジになっていますので、単純に回せばよいだけなんです。その回すだけに2~3千円払うんですか?って話です。勿論、お金持ってる方はどうもでいいんですけど、でもわざわざ通販で頼んで待ってって面倒じゃないですか?早く作業したいですよね?

そんな時です!!

100円ショップでゴムボール買ってくれば用が足りるの知ってます?

粘着室の製品を探すのがミソ

これ、我らがDIYの味方、ダイソーの商品です。紫のゴムボールは、犬用のお遊びゴムボール。網に入っているのは、人間が不通に遊ぶ為のゴムボール。兎に角、粘着性の高いゴムボールを見つけるのがポイントです。

何でもゴムボールならうまくいくって話ではありません。ですが、上記のボールは不通にダイソーに売ってますし、ダイソーにあるなら他にもあるでしょう(笑)。

ただこれだけです。

用意するのは、これだけです。私がかけたコストは200円です。^^

これを購入できた人なら、使い方なんて野暮なことは聞かないでくださいね。押し付けてスクリューバック裏蓋をゆっくり回すだけです。私は、紫の犬用のゴムボールを1番目に使います。少し、硬くて粘性が高いのです。難点は、きゅうきゅう音が鳴りますWWW、犬用なので。

少し緩んだかなって感じたら、やわらかい方のゴムボールに変えます。こちらの方が、裏蓋に傷をつけにくいので、高い時計で使用する場合、こちらのゴムボールだけで開くならその方がよいでしょう。

※私の責任にしないでくださいね(笑) 自己責任ですよ!!

クソクォーツの裏蓋

一応、動画上げておきますので参考にしてください。

暇人脱獄ブログのロレックス系裏蓋スクリューバックは100円ゴムボールで外せるので工具不要だよ

どうでした?コスパ抜群でしょ?(笑)。ではでは( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました