AppleWatch for Panerai. jingwatchでWatchOS6.2.5の文字盤カスタマイズ

AppleWatch for Panerai Apple社製端末情報

さてjingwatchネタなんですが、文字盤変更技は以前にしっかり報告しておりますし、メインページとして堂々とメインメニューにも組み込まれてます。
Apple公式では、watchOS7で文字盤のカスタマイズがかなりできるようになったとのことで、喜ばしい限りですが、ブログ主のAppleWatchはシリーズ2。(APPLE MYDQ2J/A ホワイトスポーツバンド SE GPSモデル 44m [Apple Watch]ならなおの事良いし、問題ないと思いますけどね)
しかもWatchOS6という事で公式に出来る事は限りがありますね、特に文字盤関連については。

で、やはり、文字盤関係に関してはjingwatchに頑張って働いてもらっているのですが、未だに優秀過ぎて本当にこの訳わからない脱獄ではない怪しい系アプリにお世話になっております。凄すぎるんですよね、このアプリは。

AppleWatch For OMEGAとAppleWatch For Vuittonに関しては、別の記事をご覧ください。きっとご満足いただけると思います。

色々文字盤はあるんですが、今のお気に入りは、AppleWatch for Paneraiこと、Paneraiサブマーシブルの文字盤をセットしています。

これが、なかなかセンスが良くてwatchOS6とAppleWatch2にマッチしてます。

では、何故このApplewatch2に合っているのか?

AppleWatch for Paneraiが素晴らしいのか?

その理由は、今となっては型古のAppleWatch2は、皆さんご存じの通り画面表示範囲が狭いのです。

所謂、縁幅が厚いのです。

なので、文字盤の背景色が黒以外の文字盤や四隅いっぱいに文字盤が表示されるタイプには向かないのです。

っという事から、今回紹介のAppleWatch for Paneraiは、文字盤の背景が黒なのでしっくりくるのです。自然なのです。

当然、無料ですよ。

AppleWatch for Paneraiのカラーは2色、デイトとノンデイトですが、文字盤の四隅に余分な色がない点とシンプルな表示がAppleWatch2の画面表示能力の弱点を補っていますね。

ここで脱獄級文字盤変更アプリjingwatchの注意点を少しお話します。

先日watchOS7 が発表された直後、jingwatchアプリでfree検索(無料の文字盤の検索)をすると『AppleWatch for HERMESのOS7型』文字盤が出ていたのです。

これが、少ししたら無料から有料になっていました。

恐らく、人気があったので有料にしたということでしょうが、当然非公式でしかもこの文字盤は、コンプリケーションが機能しません。

表示はありますが機能しないんです。まあ、機能はダミーですね。(これは正直ダサいですね(笑))

なので、楽しそうな文字盤をこまめに探していた方がいいんですね。

一度ダウンロードしておけば、後日有料なんて詐欺的な事は流石に無さそうです(笑)。

個人的なAppleWatchの使用用途は、QUICPayとiPhoneのミュージックコントロールなので、文字盤を表示させ時計として利用している瞬間は少ないのです。

この件については、以前にAppleWatchの利便性を記事で述べておりますが、時計としての用途だけなら、ロレもSEIKOもオメもガガも手元にあるのだからそれで良いわけです。

AppleWatchだからこその利用方法、且つお洒落に使いこなす一つのツールとしては、これらの文字盤は楽しくてしようがありません。

チャンスがあれば、ApplewatchシリーズSEや最新シリーズを使ってみたいのですが、まあ、用途が用途なので(笑)、別にこれで充分かなって感じです。

一応、心拍数と不規則な心拍リズムの際はメール連絡発動で保護はされていますので、多少は健康面の手助けにはなってると思いますけど。まあこれは裏技の機能ですけどね(笑)。

裏技で発動させてる項目ですね

※この機能の裏技は、以前の記事をご覧ください

いずれにしましても、当面はAppleWatch2で問題ありませんし、機能においても十分すぎる腕時計です。

まあ、新しいガジェットは好きなのでチャンスがあれば最新機種なんて手にしたいものですが、実際上位機種になったところでやる事が多くなるわけでもないし、ハイパーな機能が装備されている訳でもありませんね。

気長に我がAppleWatch2を使い倒してみますよ。

この文字盤変更アプリの文字盤シリーズには、AppleWatch for Rolex、やAppleWatch for TAG HEUER、もありますから飽きは来ないと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました