「Wish」偽物具合に呆れるばかりの激ヤバ通販サイトで買った自動巻き腕時計

NIKE脱獄ランナー Device関連情報
もーりー@~
もーりー@~

今話題の激ヤバ通販サイトWishで商品注文してみましたよ(笑)。感想を簡単に記事にしてみました。

噂は聞いていたけど、そりゃそうだよね、って感じです。
最近暇つぶしにだらだら観ているのが好きな、中華系通販サイト(アプリ)『Wish』。見たことある人ならわかるけど、すっげ~、低価格で怪しいものばかり売っているんですよ。これが、凄いんですね。

宝探しが好きだったり、秋葉原の裏道が好きだったり、韓国のナンデンモン、済州島、プサンとか(私は大好きですね)。またアジアの怪しい路地には入ったことはありませんが、そういったところが好きな方はわかってもらえると思う。

そんな騙され好きの人間にとって、凄く興味がわくのがWishなんです。って事で、やっぱり買い物ですよね。偽物大国、コピー大国ありありの通販ですからね(笑)。

物は試しで、4点ほど購入してみました。まあ、よくあるアプリ登録のログインサービスチケットとかがあったから、金を出したんですけど、皆さんは、騙される前提で買い物しないとだめですよ(笑)。

はっきり言います。
偽物については、システム運営と商品提供者の間柄は大して関係ありません。責任という意味では本来システム運営には責任があるでしょうが、システム運営者がかの国の販売店の数をコントロールできるはずもありませんね。

本当に酷い商品が沢山あります。

偽物もありますか?

とか

コピー商品じゃないんですか?

なんて質問は、愚の骨頂ですよ。(笑)

価格と写真を見ておかしいと思ったら、その考えは合っています。サムネイルの写真なんて全く当てになりませんからね。

十分注意して、自己責任の範疇で楽しんでください。

もーりー@~
もーりー@~

では、本当に楽しい激ヤバ通販「Wish」を楽しむための注意事項を書きました。3分で読むことが出来ますのでがっかりしないよう準備してください!!

Wishの注意点

まあ、サブ垢のサービスチケットは確か数百円だったと思いますが、数百円の買い物もできるこのインチキ風通販サイトならそれも効果を発揮します。

注意点がありますのでチェックを忘れずに!!

注意ポイント
  1. 相手の国をよく考える
  2. 支払いはクレカはNG、PayPal一択。(ペイペイじゃないので注意)
  3. 商品が届かないことも考慮する。
  4. 高額商品はいきなり注文しない。
  5. 商品到着は気長に待つ。
  6. 品質に期待しない事。
  7. 高いほうが良い商品だという日本人的価値観を捨てる。
  8. 商品到着が遅いが、到着するまで次の商品の注文は出来る限り待つ。
  9. 基本は、はずれです。

上記の注意ポイントは、頭に入れておいてください。

Wishユーザー登録

まず、新規アプリダウンロードからの購入特典で1,000円チケット辺りを貰いましょう。

そこからGoogleアカウントを2つほど利用して、メイン垢とサブ垢として、メイン垢からサブ垢へ紹介アフィリエイトを発動して、サブ垢にもサービスチケットを貰えるようセットします。

そこからスタートです。さあ買い物しましょう!!

PCでも、アプリでもインストールや設定しやすい方でユーザー登録をしましょう。

このコードを買い物時に入力すれば500円程のチケットが貰えますので必要ならどうぞ【ctbgzdqn】。

早速ですね

Wish商品を探そう

TOPページで早速出てきてますね、怪しい偽物くさい商品が。でもですね、勘違いしないでください。

このサムネイル、それぞれのお店商品のサムネイルですが、基本使い回しになっています。なので300円のステューシーのTシャツのサムネイルと8,000円の同じ商品のサムネイルは同じです。

、、、、、、言いたいことわかりますよね。
しかも、その8,000円の商品のサムネイルですらお店商品のサムネイルだとは思わない方がいいって話なんです。

まあ、腕時計やバックで検索してみれば、本当にわかります。凄まじい、商品と価格です。

Wishで実際頼んでみた

高級自動巻き腕時計「TUDOR」着弾

今回試験的に購入したチューダー(TUDOR)ですけど、販売価格各店で400円~19,000円ほどまで差があります。

個人的な狙いがあって、5,000円台の商品(購入金額は1500円)と今回の商品仕様詳細(結局は嘘なんですけど)なら、欲しかった自動巻きのムーブメント(自動巻きの心臓部=機械部分のみ)が手に入り、当たりならSEIKO NH35辺りが来てくれれば儲けものだって感じでTRYしたのです。

着た商品が下の画像です!!

まあ、こんなTUDORですよね

まあ、甘かったですね。

アジアンムーブメントでもなく、そものそ商品説明の自動巻きなんて話ではなく、なんと糞クォーツでした。最悪です。クォーツなら日本の300円ショップレベルですよWWW。

しかし、ここから私は負けません。
ムーブメントが使えなければ、本体、ベルト、フェイス(文字盤)、針、等使えるパーツであればうれしいって感じです。

結局は何一つ使えないクソ時計だったんですが、そういったレベルでの買い物であり偽物レベルの話じゃない商品もあるって事をよく理解してくださいね。参考にベルトは酷い有様、おもちゃレベルでした。

まあ分解行き確定です、どう考えても。まだ偽物って言葉の方が高級ですよ。

TUDOR?の全容を動画紹介

詳細のYouTube動画を上げます。時間があるとき分解した動画もアップしてみます。

暇人脱獄ブログの闇市で商品買ってみた】中国系通販サイトWishで数点商品買ってみたけどまず届く、それから違う商品来るって事がわかったよ。やっぱりなって感じでした^^

AppleWatch でいいかって話

結局、Apple Watch でいいかって話なんですが、Apple Watch もブランドの文字盤をSETすれば凄くおしゃれに快適に使用できるので折角なので良く目にするイカした文字盤をセットしましょう!!

海外ブランド文字盤⏬⏬⏬⏬⏬

AppleWatch用脱獄級文字盤変更アプリ jingWatch(JingPaste)でOMEGA完成
OMEGA、ROLEX、ヴィトン、タグ・ホイヤー、Panerai、AppleWatch用脱獄(Jailbreak)級文字盤カスタマイズアプリのJingPaste(JingWatchFace)の使用方法を解説します。この脱獄級文字盤変更アプリのインストールから設定までを分かり易く説明します。
AppleWatch for Vuittonで作るお洒落なAppleWatch
NIKEブロガーのAppleWatch標準機能と格安バンドでAppleWatch for Vuitton(ルイヴィトン風)を作ってみました。Jailbreak技ではなく完全な標準機能とお買い得なベルト(バンド)の合わせ技の記事です。
AppleWatch for Panerai. jingwatchでWatchOS6.2.5の文字盤カスタマイズ
NIKEブロガーのAppleWatch2の文字盤をPaneraiにカスタマイズする脱獄系記事。脱獄(Jailbreak)ではないダークグレー系アプリのJignWatchのPANERAI文字盤の紹介です。

日本国産メーカー文字盤⏬⏬⏬⏬⏬

文字盤を国産ブランドCASIO、SEIKO、 CITIZENにできるアップルウォッチ脱獄級アプリJingPasteで楽しもう
アップルウォッチの文字盤を国産ブランドのCASIOやCITIZENやSEIKOへ変更できる脱獄級アプリJingPasteを楽しみましょう。無料の文字盤は、国産メーカー、海外高級ブランドと数多く探し出すことが出来ます。アップルウォッチ脱獄級アプリJingPasteを楽しんでください。

Wishって実際商品届くの?返金・返品は?

500円以下の商品や送料合わせても500円行かないお楽しみ商品もたくさんあるので、ふざけて買ってみました。

上の二つの商品は、実際に中国からどの程度で届くのか?果たして安い商品でもしっかり届くのか?の試験でした。っで無事届きましたよ。

ワットソンさん
ワットソンさん

でも返品やキャンセル、返金とかってどうなの?

Morry
Morry

ふふふ、発注後のキャンセルはやってみました。4回ほど。

ワットソンさん
ワットソンさん

で、ちゃんと返ってくるの?

Morry
Morry

商品キャンセルからの払い戻しは、独特な方法ですけどちゃんと返金処理できています。返品は厳しそう、中国ですから。

一部の話では、サイズや色、もの、とかが違って届くことは、凄く多いみたいなので返品依頼をしている方々は多く居るらしいです。

でも、返品交換ではなく、商品が送られてくるらしいですよ。間違って届いた商品は、要らないということで返品をする必要ないって意見が多かったです。

確かに、手間とコストから言っても返してもらってもって事でしょう。ただし、商品の金額やものによって差があると思います。だからこそ、高額商品や大きい商品は、お勧めしません。

それとですね、これ重要なんですけど、アプリで購入確定した後、他で安いものが見つかったときなんか(まあ気が変わったもありかな)、すぐにキャンセル・返金処理を申し込むんですが、ボットチャット方式なので、比較的簡単でストレスないんです。

これは良いと思いますね。信用できないのでドキドキしましたけど(笑)。

現在最後の商品が中国から日本へ移動しています。はっきり言って、これは自動巻きムーブメントを期待しているので、クォーツ来たら泣きますよ。

アジアンムーブメントでもいいし、バンドや本体がどんなでも問題ありません。兎に角自動巻きムーブメントをよこしてください、だって自動巻きAutomaticって記載があったんですからWWWW。

Wishでのサポート問い合わせ窓口、返金返品について

相変わらず到着してない商品がありましたので、ブログ記事書きました。
ブログでも触れていますが、殆ど自動ですが返金にはしっかり対応している印象。

返品は多分面倒なので商品要らないよってスタンス。
タイミングによっては到着した商品くれます。お金も返金してくれますし、潔いですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました