しかし、買ってから記事書くのもどうかと思ったが、もうしばらくしたら1円端末の方が終了になりそうだから、早く買った方がいいよって記事にしますね。
元々楽天アンリミットなんて絶対詐欺ってるとしか思ってなかったんですが、いつの間にかぶっ壊れキャンペーン化しているって聞いてすぐ飛んだわけ。楽天モバイルがキャリアとなったなんて、なんか近鉄バッファローズ買収劇の際のライブドアの陰から闇討ち奪取みたいに何かやったのか?とも思っては見たんですが、そんなことはどうでもよくて兎に角今回のキャンペーン盛り盛りは危機感の表れですかね
1円端末が激熱というわけではないんです。この手の激熱案件はキャンペーンが重なることで宇宙となる訳ですね。で今回は
- 1円端末が小型Androidであること
- 楽天アンリミットが1年無料という事(2年目から2980円)
- 専用アプリ使用なら電話かけ放題であること
- 初期費用3000円がそのままキャッシュバックされること
- ネット申し込みキャンペーンの3000Pが他のキャンペーンと併用できること
この複合キャンペーン盛り盛りが素晴らしいのに輪をかけて
っていう最終奥義が存在しているのです。
縛り無しの解約金なし、って1年無料でスタートする1円端末を考えれば、、、、そう1円で端末貰って1年以内に解約すれば3000P貰えるというプラスの状態で辞めることも可能なのだ。おかしいだろ?絶対(笑)。まずは見に行ってほしい。この惨状を!
しかも、専用アプリなら電話かけ放題がこれがまた驚きでしょ!楽天モバイル かけ放題プラン スタート!ってやつなんですが、1年無料というキャンペーンとの併用で初めて飛んでもない仕様と化すわけですね。だって、これだとタダでしょ!(笑)
5月29日時点で、既に赤の1円端末は完売状態です。私は、白を購入済なんですが、300万人楽天アンリミット限定ってのはまだまだらしいのですけど、、、、、1円端末は先に無くなりますね多分。
因みにこの1円端末のスペックはこちらでどうぞ
ではざっとお浚いです。
楽天アンリミット2.0は2980円/月 通信制限なし。ですが、エリア縛りが存在するので主要都市数か所以外は通信制限なしの適応は無いと考えた方がよい。では、実際はというと5GB/月で2980円/月になるから、決して安いとは言えない。専用アプリで電話かけ放題が付随するが、MVNOのサービスも考慮すれば、やはり安いとは言えない。規定容量を超えると1Mbpsのスピードになるので遅くはない。
実測している方のデータから、楽天エリアでは、下り100Mbps、上り40Mbpsくらいの速度との事。幅は地域でかなりありますが、概ね高速との感じ方でOKの様ですね。これはえーーぞ!!でも、エリア狭すぎで絶対希望的観測になるな、私は。
AU回線に至っては、普通の様ですが遅いっという印象はない様です、安心ください。
しかし、今回2年目以降の使用はあまり考えず、1年無料期間終了までと考えれば、回線スピードと容量は何の問題もないと思われます。
それにかけ放題も加わるのだから1円の端末にお財布機能と電話無料、通信費無料とこれだけで何を望むのか?
さてここからが本領発揮です。上記サービスに加えて、今回はネット申し込みの場合3000Pの楽天ポイントバックがあります。これに加えて、初期費用3000円分のポイントキャッシュバックも併用可となっていますから、3300円の初期費用に対して6000Pの楽天ポイントバックがある訳です。
もし楽天カードの申し込みがまだなら、これに楽天カード新規登録特典のポイントバックも付加するでしょう。至れり尽くせりとなりますね。
兎に角マイナスのことは無いと思て間違いなさそうですね。まあ自己責任ですけどね。さあ急ぎましょう。
コメント