【急げ!!】「U-NEXT(ユーネクスト)」31日間無料中

初心者ブロガー必見 PVアップとTwitter営業の闇に潜入

NIKE脱獄ブロガー Blog

ブログを開設してAdSenceを設定してってのは、ブロガーの王道でしょう?!

一般的な皆さんは、遅かれ早かれこの道を歩むことになるでしょう。

まあ、人によってはデザインに凝ったり、イラストを描いたり、テーマで悩んだり、お金払ったり、自分でタダで頑張ったりと、内容は様々でしょうが、PVアップ所謂ページビューという呪縛からは逃げられないのが、ブロガーです。

実はAdSenceに縛られるのは、愚の骨頂という話は、ブログ主のTwitterや以前の記事でお話しているので時間がある方はそちらを一読して頂ければ、良いかと思います。

それにしても、どうPVアップをしていくかは、収益化を目指す目指さないにかかわらず、ブロガーにとってブログを続けていくモチベーションの面からも、重要なことは否定しません。

ブログは所詮人の目についてこそ価値があるという事は私もわかっていますからね。

で、ブロガーの皆さん、手を変え品を変え、色々な方法でPVアップを稼ごうと努力する中で、ある疑問に辿り着くのではないでしょうか?

SNSとブログのPVアップとの関係です。

Twitter(SNS)とブログとPVアップの関係性

ブログのPVを上げるのにSEOが重要ということは、ブロガーであれば誰しも理解している周知の事実ですが、SEOが容易くないこともガチ分かっている事実だと思います。(SEOについてはいちばんやさしい SEO 入門教室【電子書籍】[ ふくだたみこ ]

そこでSNSとの連携ということになるのですが、ブロガーの多くはTwitterに着眼している方は多いと思います。

偶然Twitterをやっているということもあるでしょうし、やった方がいいよとの助言もあることもあるでしょう。

何故Twitterなんでしょうか?

考えてみましょう!!

ワットソンさん
ワットソンさん

インスタやFaceBookなどいろいろあるけど?だめ?

Morry
Morry

別にダメではないんですが、Twitterの方が良い理由があるんですよ。

ワットソンさん
ワットソンさん

へええぇぇぇぇ興味ある~、なぜTwitterなんだろう?

TwitterとブログとPVアップの関係性

ズバリ!!

Twitterは始めることも続けることも、見て貰うことも、本当に楽。

フォローしたりフォロバしたり、最後にフォロワーを集めやすいという点が挙げられます。これがTwitterを利用すべき最大の理由です。

重要な理由

Twitterは楽!!またフォロワーを集めやすいし、集めるための最小限の機能も優秀である。

これがすべてです。

だって、140文字以内で日々のつぶやきを、淡々とツィートしている方々はものすごく多いんですよ。

またTwitterやるって話になっても、自分でツィートするって事は、長々何かを書き込んだり写真撮ったり、写真アップしたりなんて面倒でしょ?(笑)

手っ取り早いんですよねTwitterってのは。

それも面倒って話になると、もうこの話はなしって事ですねWWW

PVアップのためには、Twitterは必須?

さて、この辺りは、有料でNoteや塾的にご用意している方もいると思うので、さらっとお話します。

私自身、別にこの件で何かしようと思っているわけでないので、本当にさらっとです。

ブログを運営していると収益化って話が頭を過ぎる瞬間が来ます、必ず。

AdSenceも結局は、モチベーションアップの一環ではありますが、収益化の典型的な手法ですよね。でも正直、次の投資や、小遣いレベルに達するには、なかなか遠い道のりだと感じるでしょう。

Morry
Morry

その通りですね!

実際、アフィやAdSenceで稼げている方は、全体の5%と言われています(せどりは物販なので除外ですかね)。

Twitterなんか見てると50%ほどの確率に見えても不思議ではないほど、6桁や月ウン十万収益なんて言葉が踊っています。

重要な事なのでもう一度言いますが、世界的な統計で実際成功している方は、5%程しかいないといわれています。※何をもって成功とするかにもよりますけど、、、

(アフィリエイトについてはこの本が面白いですよ→ブログ飯 個性を収入に変える生き方 [ 染谷昌利 ]

だからこそ、DMが来たり、フォロー要請が来たり、お誘いが来たり、自身の成功談であなたも、なんて世界平和を祈られている方々のお誘いがあるのでしょう(笑)。

Morry
Morry

まあ、賢い方々は気が付いているでしょう。

話を戻します。

収益化するかしないかは別の話として、当然ブログ運営者(ブロガー)は、色々な方に見てほしいと考えます。

その時にPVアップという言葉が出てくるでしょう。ご存じPageViewです。ブログページが表示された回数を表します。

では、どのようにPVアップを稼ぐのでしょうか?

っで、SEOなんてキーワードが踊るわけですね。まあ、ここでは詳しく言いませんけど、、、。

ワットソンさん
ワットソンさん

あ~ぁ♪、よく聞くSEOってそれなんだ!!

Morry
Morry

考えても考えてもキリがない最大の壁ってやつですよ。(笑)

さて、SEOで検索効果を期待するってのは、本道なんですが、既に勉強されている方にしてみれば、そこがいよいよ最大の壁で、企業レベルでもそこが最も重要な要素であるって事は薄々感じているのではないでしょうか?

個人レベルでどこまでできる代物なのか?っと、、、、、

そうですね。このSEO(知見を広げるためにどうぞ:いちばんやさしい SEO 入門教室【電子書籍】[ ふくだたみこ ])こそ最大の壁であることは間違いありません。

大金をはたいてSEO効果を得ている企業は山ほどありますし、IT関連企業の商品として、また商売の最大のツールとして存在している類であることは間違いないのですから、素人が簡単に獲得できる代物でもないのです。

やれている方もいることは要るので不可能ではないのですけど、、、、、それこそ5%とかって話ですかね(笑)。

ではSEOが最大の壁で、素人には他に手がないのか?っといえばそんなことはありません。

もっと簡単に、自身のブログに誘導してこれる方法が、存在しているのです。そして、それは意外と気が付いていない方が多いのです。

わたくしは、これを、Twitter営業と呼んでいます。

PVアップのための、Twitter営業って何?

さて、Twitter営業ってのはその名の通り、Twitterを営業的に扱うって事です

ブログ持ってて皆さんに来てほしいけどSEO的には全然だし、検索にも引っかかってくれない。そんな時ブロガーの皆さんはどうします?(SEOについては→いちばんやさしい SEO 入門教室【電子書籍】[ ふくだたみこ ]

Morry
Morry

特に雑記ブロガーにはきついんですよね、SEOは!!

そうです!Twitterを使うんですよ( ゚Д゚)

Twitterって今も昔も、素人でも人呼べるツールの一つで、知ってる方々はしっかりTwitterを使ってるんです。

つぶやけって言ってるわけではないんです。それこそ営業的なツールとして使うんですよ。

考えてみてください。

Twitterならブログやっている人や、ブログやり始めた人、ブログで繋がりたい人とかっていっぱいいて、しかもそのキーワードで絞り込めるんですよ。

そういった人を、ひとくくりにチェックできるんですよ。凄いことですよ。『ある志向』の方々のグループをすぐに絞れるんです。

その後は、分かりますね。営業です。

あいさつ → コメント → お礼

あいさつ→コメント→お礼

これだけです。延々とこれやります。

Twitter営業した時と、しないときのPVの差はこんな感じです(笑) ※本当に参考程度ですけど、、

簡易統計情報

いいね0とか突っ込まないでくださいね(笑)。この位の差が出るって事を言いたかっただけですので(´艸`*)。

当然、事前の準備はしっかりしてくださいね。

Twitterのプロフをしっかり正直に書いて、ブログのURLは忘れずにちゃんと入れておいてください。所謂『コツイ(固定ツィート)』もしっかりやっておいてください。

ブログをやり始めた人、所謂初心者ブロガーや、ブログで困っている人、安定してきてるが、もう一つしっくり来ていない人、それらの方にコメントするんです。

ワットソンさん
ワットソンさん

えぇぇぇぇぇ~、何をコメントするの?

Morry
Morry

Twitterでツィートにコメント付くとうれしくないですか?

手っ取り早く、ブログを見に行ってあげて、素人なりの感想をコメントします。で、もしよかった私のもって感じで、誘います。

そりゃ日本人なら、自分のを見てくれてコメントもしてくれた人なら、高確率でブログ観てくれるんです。良い人なら、運が良ければ、感想もくれます。

長い目で見たら、一瞬の訪問ですが、SEOを延々と頑張ってやるよりも、よっぽど効率も手ごたえも違いますよ。だって、生身の人間の反応なんですよ!!

これが、あなたの待っていた、希望していた、理想としていた、小さな形でしょ?

違います?収益化は、その後の話です。まず、全く知らない人との繋がりと、ブログのPVアップでしょ?

ここで注意が必要です。

上でも書きましたが、これ本気の収益化ブロガーやNote販売者、セミナー勧誘者、の常とう手段でもあります。

でもあの人たちは、効率化と商売だけですので、自動化ツールを使っています。でDM攻撃。これと同じだと思われては、皆さん協力してくれません。

ちゃんとした生身の人間のTwitter営業を行うのです。わかってくれますよ、皆さん!!

まあ、送った全員がコメントくれたり、それこそフォロバしてくれるとは限りません。フォロバに関して言えば、3/10くらいでしょうか(笑)

でもですね、コメントで繋がっていけば、自分の知識も広がり、ブログネタに辿り着くこともあるでしょう。後々のフォロバにも繋がる可能性もあります。

この方法は、延々とPVが伸びるわけではありません。

瞬間のPVアップです。

ですが、自分のブログをまず見てくれるチャンスにはなります。

そこで、その方々の興味を引けば、繋がりとなりまた見に来てくれるかもしれません。爆発的なPVアップとチャンスを作り出すことができるのです。

しかも、これはスマホのみでも可能です。暇なとき、会社に出社しているとき、昼ごはん時、寝る前、風呂入ってるとき、いつでもできるんです。

しかも、短い文章しか書けないのがTwitterなので、沢山文字を打つ必要もないのです。文章下手でも140文字なら何とかなるでしょう(笑)。

Twitter営業はすぐに始められます。皆さん、すぐに始めてください、特にブログを立ち上げたばかりの初心者ブロガーで反応が無くて挫折しそうな方は!!

PVアップのためのTwitter営業まとめ

注意点は、上で触れていますので気を付けてください。Twitter営業のポイントですが、数点あります。次に記載しますのでお読みくださいね。

Twitter営業ポイント
  • ツィートは丁寧に
  • ツィートは必ず相手のブログを見てから感想を言う
  • 基本フォローする前提でツィートする
  • フォロバを期待しない
  • Twitterの絞り込みは、自身のブログ記事に関係のあるハッシュタグで絞る
  • ツィートの最後に読んでもらいたい記事URLを2回に1回位のペースで記述する
  • ツィート最後のURLはできる限り記事URLにする(トップページ以外)
  • 出来れば、その後も繋がりを持てるようなツィートにする
  • アフィやAdSenceだらけのページへの誘導は避ける

実際のリアル人生の営業を基本としていただいた方がうまくいきます。

基本的には、コメント書いてツィートしてフォローして待つって感じになりますので、フォロワー管理はした方がよいかな?私のように、フォロー2900、フォロワー2200みたいな感じになっちゃいます。(笑)

お勧めの裏技は、やはりマルチアカウントになりますね

本垢と別垢のように少なくとも2つ以上Twitterアカウントを取得して、1つはブログ誘導用アカウントにした方が、何かの場合アクシデント回避になります。

まあ、面倒になるので、そのうち分けわからなくなりますが、実はTwitter営業を本気でやられてる方々は、20垢とか50垢とか平気で管理しています。まあ自動もありますけどね。

さて、Twitter営業どうでしたか?

意外と知っているようで知らない、ブログPVアップ成長のとっかかりツールというか手法ですので、すぐに始めてください。

今回、秘密のPV稼ぎ・PVアップの裏技を公開しましたので、皆様のPVが瞬間的に上がって、モチベーションが途切れない事を祈っています。

頑張りましょう!!ブロガーの皆さん!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました